神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

天空茶会 第四葉

2012-11-11 | お茶会
江戸川にかかる新葛飾橋からも富士山がくっきりと見えた
爽やかな秋晴れの土曜日、天空茶会に行って来ました。

今回はお世話になっている茶米さんと呑亀さんのお席に座るのが目的。
第一回の【清山】と第二回の【盛人】に参加しました。



【清山】では茶米さんの阿里山烏龍茶と後藤さんの巴達山の野生喬木プーアル生茶2002年をいただきました。
茶米さんが阿里山に行ったときの写真を見せていただいたり、
後藤さんがこの生茶をマカオで買ったときのお話しなどを伺いながら
飲み口の爽やかな二種の山のお茶を堪能しました。

【盛人】では呑亀さんの武夷岩茶白鶏冠と中山さんの凍頂烏龍/今生無悔をいただきました。
チームワークもバツグンで、お二人のお人柄がそのまま反映された、楽しくて美味しい茶席でした。

素敵な時間をありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶の日? | トップ | 秋麗茶会2012 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (呑亀)
2012-11-12 22:19:58
天空茶会を早速ブログで取り上げていただきありがとうございます。今回で4回目になりますが、天空茶会を背骨にして会派のインストラクターによるイベントがうまれてきました。チャレンジする力は美しいですね。次回も慢心を排しさらに研鑽を重ねたいと思います。皆様のご支援に感謝いたします。
返信する
> 呑亀さま (ちょし)
2012-11-13 09:05:03
こちらこそ楽しいお茶席をありがとうございました。
中国茶に関係する活動も広がりを見せ活気づいていますね。
また美味しいお茶を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事