サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

返品マニア

2006-06-03 | ロシアコラム
ロシア婦人Sさんは日本の通販が大のお気に入り。
先日もカーペットが届いたのでちょっと見てほしいという。

「ピンクとブルー、どっちがいいかしら?」と
2色のカーぺットを袋から取り出そうとするので
居合わせたUさんが袋を破ろうとしたところ、
「ああ、ダメダメ!返品しますから」
どちらの色もお気に召さないもようで、
今度はグリーンとアイボリーを注文するという。
必要なカーペットは1枚だけなのに??

そう、彼女は「返品」のシステムとは、
実物を見て検討するためのものだと思っているのだ。
この調子で今までも、枕やら家具やらを複数
頼んでは返し、頼んでは返しを繰り返してこられた。
「返品はタダ!日本は便利ですね~」

そ、そういうことじゃないと思うんですけど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市に菜園を | TOP | 食べられる雑草 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ロシアコラム