ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

生命保険を解約

2007年10月06日 | 医療・福祉
生保38社、5年で120万件、不払い910億円。
日本生命保険がワースト1で42万8千件、134億円。
ひどいものです!不払いは詐欺的ではないでしょうか。
わたしは、親の代から掛けていた日本生命保険、解約いたしました。

証書を良く見ると平成13年に更改している。この「更改」は「後悔」でした!

それまでは死亡時1千5百万円補償が、掛け金はアップしたも、死亡時わずか百万円になっていた。
入院の保障は確かに厚くなっている。しかし全体に、更改前より補償レベルは低下しているように見える。
毎月の生保の保険掛け金は約2万5千円だった。
なぜ更改を勧められた時に、疑い、気がつかなかっただろう。悔やまれる。

先日、生保は、さっぱり解約し、堅実な共済(群馬県民共済など)に切り換えた。
生保各社は猛省願いたい。再発防止、しっかり頼むよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「研修目的での看護・介護」... | トップ | 沢尻エリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・福祉」カテゴリの最新記事