ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

早実、駒苫、熱戦引き分け

2006年08月20日 | スポーツ・健康
おどろいた。1対1の延長引き分け再試合!!
昨日の疲れが両投手とも残っているだろう、と思って打撃戦と思っていましたが、なんと緊迫した“投手戦”でした!タフでしたね斎藤祐樹、田中将大、二人とも。 もう観ていてどっちでもいいから、一発本塁打で決めて試合を終わらせてくれ!と心で叫んでいました。

これまで、甲子園の舞台で主戦の斎藤君のように一人で連投で勝ち抜いてきた投手が、無理して肩を痛め、将来を嘱望されながら散った選手が何人もいます。田中君、斎藤君にはそうなってほしくない、と思いました。高校野球がすべてではないと思うからです。いい試合はみたいけど選手生命を終わらせないようにと願っています。

明日の試合、両投手とも、もし体に異変があったら無理するな、といいたい。もう、きょうの試合で十分。再試合は勝敗気にせず、さいごのゲームを楽しんでもらいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチ似合う本格派投手 | トップ | 指導力、駒苫の香田監督にみる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事