ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

「斉藤効果」で当訪問者数アップ

2009年04月14日 | 地域・合併問題
投開票日の翌日が新聞休刊日に当たり、合併論議を争点に
行われた大泉町長選結果はきょうの新聞各紙に報道された。

当ブログ、昨日は多くの訪問者が急増。過去「ハンカチ王子
早稲田実の斉藤佑樹投手」の記事をアップした時以来の
閲覧数に及びブログランキングが久々4ケタ台に入りました。
奇しくも斉藤佑樹、斉藤直身と「斉藤」つながりとなりました。

それにしても新しく町長に決まった斉藤直身さんの意気込み
情熱は立派です。
「汗と涙と感動のドラマが終わった」と斉藤直身さんの言葉。
早稲田の斉藤祐樹君の優勝直後インタビューを思い出すよう
でもありました

読売新聞の人物紹介記事によりますと、斉藤直身さんは朝10分
の座禅。「反省すれども後悔せず」が信条。「私が降りれば
大泉の自治権がなくなる」・・まさにその通りでした

今後の議会運営は、困難も予想されますが合併賛成派の町議
とはいえ同じ大泉の町民。大泉町の将来を思う気持ちに違いは
ないはず。これは退かれる現町長のお気持ちとて同じことだと
思います。

新体制スタートは少数与党でご苦労もありましょう。しかし斉藤直身
さんのバックには町民多数の熱い支持があります。存分に頑張って
いただきたい。
万が一にも議事が混乱するようでしたら住民に応援を求めてください。
「住民投票」に問えばはっきりします。
来年3月末迄の合併特例恩典を残念がる賛成派の意見はありますが
このような「馬の目前の人参」に惑わされることはありません。
できることなら、この1年はじっくり現状分析に充てるのが賢明かと。

昨年来からの当ブログの「STOP!」シリーズ、
気がつけは発言は20を越えていました。
「地域・合併問題」のカテゴリーにまとめ閲覧し易くいたしました。
ご参考にしていただければ幸いです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STOP!大泉・太田合併 (新た... | トップ | 関東学園大学法学部、廃止へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正義の人達へ (邪悪な者)
2009-04-15 21:46:02
ブログ楽しく拝見させていただいています。
私は合併には個人的には反対でしたが、長谷川
現町長を支持させていただいておりました。

その私はどうやら斉藤さんから言わせれば
「邪悪な者」のようです。
返信する
首長たるもの謙虚さがいるのでは (大泉に勤めるものです)
2009-04-16 14:53:40
初めてブログを拝見しました。
当選後の群馬TVニュースを見、東京新聞を読みました。合併反対は大いに結構なのですが、お立場にふさわしくないコメントが多くがっかりでした。
『あちら』だの『邪悪なもの』だの『正義』だの。
いまや公人で行政の長なのですから、紳士としての立ち振る舞い(礼は尽くせど、安易に妥協せず)を願います。
返信する
Unknown (太田市民)
2009-04-30 16:40:04
斉藤陣営は新町長と同年代~高齢者の方々に「合併すると大泉の名前が無くなってしまう。」などと低次元での同意を求めておりましたが、太田市大泉町とすれば問題は無いと思われます。また太田市側の合併反対派としては、大泉町と合併する事により多額の負債を背負ってしまうという事でした。昔の大泉町であれば、ともかく現在の大泉町では、合併して太田市の利益になる事は多くありません。
しかしながら、ブラジル人による凶悪犯罪が急増している大泉町において、合併の後は警察力が強化され、治安の向上に繋がるものと考えられますが如何でしょうか?
返信する
Unknown (斉藤新町長は・・・)
2009-04-30 16:49:55
議員として政務を務めた経験はなく、町長として必要な知識が充分にあるとは考えられませんが、斉藤氏を擁立した久保田会、さつき会の皆様方と後援会長の大塚政尚氏と新町長を推した町民の方々が責任を持って、大泉町議会運営が円滑になされる様にして頂きたいと思います。
返信する
Unknown (赤岩渡船)
2009-05-02 14:45:59
ブログ読ませていだいています。
千代田町に住むものです。大泉が単独で太田と一緒にならないで良かったです。うちの町は大泉と協力してやってる事業があります。千代田を離してはひどいはなしになります。
返信する

コメントを投稿

地域・合併問題」カテゴリの最新記事