ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

アサッテ君、お疲れさま

2015年02月02日 | Weblog

毎日新聞の連載4コマ漫画が1月31日で終了しました。40年間、1万3749回だった。全国紙の連載漫画では最長記録。作者は東海林さだおさん77歳。

お疲れさまでした。

アサッテ君は、「明日よりあさって」の前向きな意味の姓だったのですね。万年平社員でこちらも良く勤務しました。ご苦労さまでした。

ところで写真は右が毎日新聞1月30日の「アサッテ君」、左が2月1日からスタートの「桜田です!」。真ん中の31日、最終マンガがどうも見当たりません、どこに消えてしまったのだろう(笑)

 

 にほんブログ村 雑感

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イスラム国」が後藤さんも殺害 | トップ | 介護職場の多くはブラックか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事