ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

群馬県南部は震度5弱

2014年09月16日 | 地域・一般

みなさん 大丈夫でしたか。きょうのお昼の地震。
東毛(群馬東部)大泉町で震度5弱。
 わが家では台所の戸棚のビン類が数本ずれて扉を開くと落ちそうな状態に。
しかし大きな被害はなくほっとしました。日本は地震列島、いつどこで大震災が起きても不思議じゃありません。東海村原発は本当に大丈夫だったのでしょうか。

午後に電気屋のコジマ大泉店に行きましたら、スプリンクラーが故障して営業停止でした。ブックオフの太田店も添付の写真のように一部、棚から本が・・

3年前の震災以来の驚きの感じでしたが。ただあの時より余震はなく短かかったですね。
どう考えても日本列島に原発は似合いませんね。

「まっさか再稼働どころじゃネーだんべな」(群馬弁)ってところです。

【写真】よーこさんのツイッターから

にほんブログ村 群馬県情報

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめーる(暑中はがき)当せん | トップ | 「本能寺の変」の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・一般」カテゴリの最新記事