ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

いいのかな?原発輸出でお金儲け

2018年01月06日 | 経済

年末年始にかけて来襲中の「ちびっ子軍団」がようやく引き揚げ、たまっていた新聞のチャックを開始です。
原発輸出、政府が債務保証、大手銀行など1.5兆円融資。英国の新設に」の記事には、びっくり仰天、あきれました。1月3日毎日新聞=写真。正月早々、深いため息ですfuu。。

今年もやるのか原発輸出。日立製作所と3メガバンク(東京三菱UFJ、三井住友、みずほ)の融資を、事故時の貸し倒れに備えて日本政府が全額を保証するという・・。

「技術を絶やさないために英国の新設プロジェクト獲得は必要」(経産省幹部)だって?強気で強欲、懲りない人たちですね。事故が起きたら債務保証で、果たして対応しきれることができるのでしょうか。

買う方も買う方、どうかしていますね。債務保証で、事故前の姿に戻れると本気で思っているのかな。それが叶わないことはこれまでの事故の教訓で十分に分かるはずなのに。

売るアホに買うアホ

東芝の次は、いずれ日立にならないことを。

ああ、えじゃないか、えじゃないか~

 

若手漫才「ウーマンラシュアワー」の切れがいいですな。ダメダメ!ダメダメ!
さいごの決め台詞がいいお前たちのことだ!」

 

CMがうるさく気が散る動画ですが・・

[THE MANZAI 2017] ウーマン 時事ネタ漫才

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲界にも力士の“労働組合”を | トップ | もういいじゃないか眠ろうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事