ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

お昼は戦時食のすいとん

2016年09月03日 | 地域・一般

きょうは邑楽町(群馬)の平和展に行ってみました。
内容は講演会、映画、被災地チャリティ物産、オバマ大統領広島スピーチ原稿などいろいろ。

戦時食再現(無料配布)コーナーですいとんを試食しました。
きょうのお昼ご飯は、すいとんでがんばりました。

終戦の年に生まれた人が71歳。
質素な戦時食を実際に知っている人はますます少なくなっていますね。

「邑楽町平和展」、第33回とありました・・。
これからも続けてほしいナイスな展示会です。

実行委員会のみなさん、お疲れさまでした。

 

『戦争を知らない子供たち』 ジローズ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日 VJ Day | トップ | 創価学会婦人部の存在 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義理人情空っ風)
2017-09-05 02:00:29
高校生のとき、登利平で時給630円でバイトしてました。
当時は、竹は680円だったような?
梅干しの汁がご飯につくかんじや、タレとさっぱりした、鶏肉が美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

地域・一般」カテゴリの最新記事