ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

斉藤直身大泉町長、初登庁(各紙)

2009年05月08日 | 地域・合併問題
太田市との合併反対で初当選し注目度の高まった斉藤町長。
7日の初出勤を各紙が報じています。

「主役は町民 心掛ける。任期の合併はないだろう」(上毛新聞5/8)

「町職員への就任あいさつで『公私の区別をつける』『自分の命を大切にする』
『あらゆる差別をなくす』『大事なことに命がけで取り組む』『ありがとうと
言われ、ありがとうと言うことを大切に』の5項目を守り一致結束して課題に
取り組むよう呼びかけた」(読売新聞5/8)

「町のかじ取りに一身をささげる。激しい選挙戦だっただけに発言には協調姿勢
がにじんだ」(朝日新聞5/8)

「10時からの訓示、5項目と近隣市町と友好関係をたもちながらやっていきたい」
(毎日新聞5/8)


当プログへも今度の町長選に関しては貴重なコメントをいただきました。

賛否両意見ございますが、人びと(ポポロ)にとって何が最善なのか
これからも勉強していきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔面移植女性のニュース | トップ | Dear My Friends 女一代の桂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・合併問題」カテゴリの最新記事