ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

定期株主総会

2008年06月13日 | 経済
株主総会、高まる緊張感=社長選任、買収防衛策が焦点(時事通信) - goo ニュース

全国的に企業の株主総会のシーズンがやってきました。
今期ひさびさに黒字転換した三洋電機から召集の通知が届きました。
6月27日、大阪市北区フェステバルホールでの開催。

変革の方向としては「環境・エナジー先進メーカー」を目指す。
事業分野別では、リチウム二次電池を中心に太陽電池が売上増加した。
デジカメはOEM先との協業を強化したことで好調に推移。洗濯乾燥機AQUA、空間清浄サイクロン掃除機(airsis)も好評だった、という。
当期純利益287億円、ただし配当は見送り。
一時、監理ポストに入ってしまい心配しましたが、2月には抜け出し、株価も200円台を維持。

再び配当がかなうように頑張っていただきたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩書き | トップ | 鎌田實講演会(大泉保専主催) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事