ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

三洋もプロ野球も面白かった

2010年09月24日 | スポーツ・健康
子供の頃は、巨人、西鉄、大洋のファンでした。
プロ野球は、けっこう好きな方で、三洋電機がオールスターゲームの冠スポンサーに決まった時は、とても感激しました。

今では、プロ野球熱はすっかり冷めました。
こんなに関心がなくなってしまったのはいつからだろうか。。

主力選手が、どんどん大リーグに“輸出”された頃からつまらなくなった。さらに、これまでのペナントレースのルールが変わったのも追い討ち。クライマックスシリーズ制が導入されて、リーグ戦に緊張感が消えたように見えます。

過去に撮影した写真の説明をします。
1987年、サンヨーオールスターゲーム第2戦、横浜スタジアム。試合終了後の選手表彰風景です。中央は高野泰明副社長(当時)。
懐かしいスター選手たち。みなさん、何人お分かりになりますか?

ちょうど清原(西武)と桑田(巨人)が入団した年で、スポーツ紙では「オールスターでの対決か」などと騒がれたものです。

三洋の提供商品も豪華。当時、誰でも欲しくなるような先端オーディオ、ビジュアル製品がラインナップ。

プロ野球も、三洋電機も元気な時代でした。。

にほんブログ村 雑感
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三洋電機、これからどうなるの | トップ | サンヨーオールスター・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三田洋)
2010-09-28 18:59:51
全部わかりませんでした
返信する
三田洋さん (popolo)
2010-09-29 14:40:47
右端の選手が江川投手(巨人)です。今も解説でテレビ出演していますが、見覚えありませんか?三田洋さんはきっとお若い方なのでしょうね。
もう20年以上前の話ですから。。
返信する

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事