ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

ノーモア“東国原劇場”

2009年07月09日 | 政治
おのれを知らない人ですね。東国原英夫さん。

県知事でも出来すぎなのに・・
しっかり知事に徹しろ、といいたい。

「小泉改革」で、もう劇場型選挙は、うんざり。
自民、マスコミは、もうこれ以上「ひがし劇場」を仕立てるな。


櫻井よし子氏の「首相に申す」(産経新聞7/9)は明快な解説だった。
東国原氏のアホさ加減と、それになりふりかまわずすがる自民党の姿勢
を痛烈に批判しています。

「タレント時代、東国原知事が16歳の少女への淫行で事情聴取を受けた
のは周知のこと。そんな東国原氏が自民党総裁となり国際社会にデビュー
した場合、外国のメディアは各首脳の人物紹介で、少女淫行の一件に触れる
だろう。国内ならまだしも、日本国の首相に関してこの種のことを国際社会
で書かれたくないと思うのは、私ひとりだろうか」と櫻井氏。

タレントや有名人が政界に進出することを、否定するものではありませんが
東国原氏は、淫行事件の際も「18歳未満とは知らなかった」と言い、他にも
暴力問題で、タレント本業以上に世間を騒わしてきた。決してほめられた
堅実なタレントのイメージではなかった。民の代表としては、いぶかしい点の
ある人物とは思っていました。それでも前知事のあまりの醜態に失望し、彼に
託したのが宮崎県民の民意・・。そう思ってこれまで大目に見てきましたが、
こんなにも軽薄で、鼻がどんどん伸びてくるとは思わなかった。

東国原語流に言えば
「自民党さんも情けない」「東国原さんでお闘いになるとは・・」
いくら人気があるからといって出馬を再三再四依頼する自民も見苦しい。

櫻井氏は「今、自民党がすべきことは、きちんと闘うことであり人気票の
おすそ分けにすがることではないはずだ。自民党はいま、いかにきちんと
敗北するかを考えなければいけない。いったん野に下ると仮定しても、
次の次の選挙で必ず立ち直るようなきちんとした闘いを展開せよというこ
とだ。弥縫(びほう)策※は有害無益である」と、まとめた。

※弥縫(びほう)策=失敗を一時的にとりつくろう策。

知事の職に徹しなさい、そのまんま!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トム・ハンクス主演『ビッグ... | トップ | ベルク ベスタ大泉 来週オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事