ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

帰って来たアイワブランド

2018年05月09日 | 経済

懐かしいアイワ(aiwa)ブランドが復活しています。
一時はソニーに吸収合併され市場から姿を消しましたが昨年4月から十和田オーディオが「新生アイワ」を設立し再び店頭にもアイワ製品が並び始めました。
十和田オーディオは、もともとソニー系の工場でしたが、よくぞアイワブランドを買い取ったと思います(拍手)

復活した今のロゴは、完全ソニー傘下入った2004-2008年の角ばったロゴでなく、1991-2003年に活用した丸みのある曲線のロゴ。私の好きなロゴです。最初に使ったパソコン(PC-MT433)やモデムにもこのロゴの付いていました。アイワは知名度は高くはないものの信頼のできるメーカーとのイメージをもっています。

懐かしいロゴの付いたCDラジオデジタルレコーダー(CR-BUE30)を購入しました=写真。

見た感じは一般的なラジカセタイプの製品ですがBluetooth機能が特徴。CDをセットしてUSBメモリー、SDカードに録音したり再生ができる。
主にスマホの音源をBluetoothで飛ばして楽しんでいます。

それにしても三洋電機のSANYOロゴが市場から消してしまっているのは惜しい気がします。アイワに負けず劣らずSANYOのファンは多いのではないでしょうか。三洋の場合は海外にも愛用者が多かったと思われるだけに・・。

 

 

アイワ Bluetooth機能搭載CDラジオデジタルレコーダー
aiwa CR-BUE30
AIWA Co.,LTD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南北首脳の宣言から一週間 | トップ | 『裸の幼児たち』(仮称) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事