ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

ブログ閲覧リーダーならこれ!

2017年11月16日 | IT関連

パソコン用はfeedly、スマホ用はInoReaderに決めました。

たくさんのブログを一覧にして読むリーダーはRSS(Rich Site Summary)リーダーとも呼ばれています。
これまで当方はパソコンでのブログ閲覧としてGooリーダーから始まりGoogleリーダー、Livedoorリーダーと渡ってきました。いずれもビジネス上の採算が合わないようで先方さま側都合のサービス提供の終了によるものです。平均2~3年間隔でしょうか、そのたびに引っ越し作業に煩わされました。

feedlyは数年前にサインアップしていましたが、すべて英語表示なので使いにくさがあり敬遠したままでした。しかし、もう慣れるしかありません。習うより慣れろ!です。不思議とだんだん、なじんできましたよ。

スマホの方はInoReaderのアプリを入れてみました。こちらは日本語説明で操作もわかりやすい。

まだRSSリーダーをお試しでない方には、feedlyとInoReaderを検討されてはいかがでしょう。その際はまず『ポポロの広場』をご登録くださいね。

 


恋のはじまり』オリジナルとは、一味ちがった雰囲気でカバー by 佐野仁美×Mae.

【アコースティックver】恋のはじまり /藤原さくら,家入レオ,大原櫻子 -フル歌詞- Covered by 佐野仁美×Mae.


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権の石破理論 | トップ | スーパーの「純水」効用は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事