ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

浅田真央選手の涙にもらい泣き

2014年02月22日 | スポーツ・健康

ソチ冬季五輪も終盤。
連日深夜のTV観戦で昼夜逆転の人も多いのではないでしょうか。

フィギアスケート女子は、しっかり見ました。真夜中、テレビ画面に向いてはいるものの半分目を閉じ夢心地。。

浅田真央選手はショートプログラムでは16位。見ている方も眠い眠い目を疑う結果でした。ですがフリーでは自己最高点での見事な演技。終了直後、感極まって涙する真央ちゃん。見ているこちらも思わずもらい泣きしてしまいました。あまりにも両極端の成績だっただけに、彼女の無念さとそれにリベンジを果たした気持ち。さいごのさいごで真の実力が示せたとはいえ、やはり内心は悔しく哀しい・・。そんな心の内が観衆の方にも伝わってくるだけに誰もが泣けたという感じだったのではないかと思います。

それにしてもバンクーバー五輪から早4年。あっと言う間の歳月の流れですね。地方選の周期と同じかあ・・。

 にほんブログ村 雑感

浅田真央(Mao Asada) 涙と感動のラストダンス総集 (ソチ五輪)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の中で聴くブルドック♪ | トップ | CDジャーナル誌 新譜紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鼻嫁)
2014-02-22 23:45:09
おれも 
泣いたよ
よかったんな~
返信する
ほんとに泣けましたね (popolo)
2014-02-27 18:51:08
泣き上戸の鼻嫁さんのことですから、鼻水もさぞたっぷりおこぼれになったことでせう(笑
返信する

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事