ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

原発汚染 NHK 特集再放送(必見)

2011年05月21日 | 原発震災・原発問題

今月15日に放映されたNHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月」の評価がすこぶる高い。私は見過ごしていますので、再放送に期待しています。

再放映:5月28日(土)NHK教育テレビ 15時~

高濃度の汚染を知らずに避難場所を再度移ることになる家族、大量死したニワトリ、養鶏場の悲劇。校庭が汚染されている福島市内の生徒たちの様子など、入魂の作。

NHKよ、良くがんばった!!  (まだみていないのですが・・笑)

NHKといえばエコチャンネルで4月26日(チェルノブイリ事故記念日)に放送されたこちらも傑作です。

<参考:NHKサイト>『事故から25年・チェルノブイリの教訓 ~残る健康被害~』

にほんブログ村 雑感

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠される原子力・核の真実 | トップ | 小出、孫さんら国会参考人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲個)
2011-05-22 17:26:10
放射能恐ろしい。
耳の変形、腕がない、、、、
今もなお広島原爆4世代まで続いています。

だから放射能は恐ろしい。



今回の福島原発の事故がなければ、民主党はものすごい勢いで原発推進しようとしていたんですね。
だから、連立の社民党は邪魔だったんですね。

自民も民主も同じだね
返信する
Unknown (tom)
2011-05-22 22:03:08
再放送が期待されていましたが、やりましたね。
NHKもここまで掘り下げてくれるといいですね。
小出助教を出すなんて考えられないことでしたが。

ちなみに私もテレビでは見なかったのですが、YouTubeで見ましたよ。

7本に分けてアップされています。
確かめましたがまだ消されていません。

http://www.youtube.com/watch?v=BUltgqsTTGg&feature=player_embedded

が1本目で、後は順番に探せるはずです。
28日まで待てない方はどうぞ。
返信する
54+14基だった (popolo)
2011-05-23 20:06:43
雲個さん コメントありがとうございます。

民主党政権は現在54基ある原発を、さらに14基増やそうと計画を進め、ベトナムなど海外への輸出戦略産業に位置づけていたほどですから・・ ただ54基は歴代自民党政権下の実績ですからね
返信する
削除されていました~ (popolo)
2011-05-23 20:09:28
tomさん ありがとうございます。

遅かった!
「ネットワ―クで作る放射能汚染地図 この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」
返信する
Unknown (tom)
2011-05-23 22:53:07
昨日まではあったのでご紹介したのですが、残念です。
NHKもこれくらいは置いておくべきですね。

コメントにもNHKさん、これだけは絶対削除しないで! とありましたが。
こんなことならPCに落としておけばよかったですね。

ところで本日の参議院もすごいアクセスだったようですね。
私も必要にアクセスしましたが2時半ごろにやっと繋がりました。
テレビで見る国会中継と違い、4人に徹底的に意見を聞くもので、改めて4人の偉大さを見ました。
テレビでやっていた首相と自民党総裁などの馬鹿馬鹿しいやり取りとは違いました。
返信する
Unknown (tom)
2011-05-23 22:54:43
追伸
この中継録画は今も見られます。
返信する
再度アップされました (tom)
2011-05-24 00:50:28
「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月」
はすでにNHKの申し出で消されましたが、すでに拡散していました。
しかも、消されたのは7本に分散でしたが、今度のは1本で1時間半アップされました。
また消されるかな?
しかし一度拡散されたらもう消しきれないと思いますよ。
以下の通りです。

http://www.youtube.com/watch?v=L0sDYIyf6i8
返信する
ETV拡散動画 (popolo)
2011-05-24 14:09:01
見ました!!
尖閣ビデオ以来の拡散現象ですね。
熊取衆の義士たちも出ていましたね。
ニワトリ、コメ、校庭、愛犬パンダ・・
涙が止まりませんでした
返信する
Unknown (ハマー)
2011-05-31 09:37:53
28日教育テレビの再放送みました。
あの集落は、ほかテレビでもやってました。
あーゆー小林さんに募金して資金にしてほしいと思います。
農家の人や、漁業の人は、政治や東電に怒りを感じないのでしょうか???
そして、あの校庭の土を永田町にもってこい
返信する
永田町!! (popolo)
2011-05-31 13:42:20
汚染土壌の最適の埋め場所ですね
返信する

コメントを投稿

原発震災・原発問題」カテゴリの最新記事