ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

困るよ!! 続々「サービス終了」

2019年12月25日 | IT関連
Windows7のサポート終了が来年1月14日。

SANNETフレッツ光が3月から楽天ひかりに移りSANNETは名実ともに消えその付帯サービスも消滅する。

電子書籍端末Lideoのサービス終了は来年9月。OSが古く提供困難のためですとな。
ガラケーケータイのユーザー宛に3Gは2024年1月終了、ついては買い替えを促すDMが送付。
年末になって続々と「サービス終了」のお知らせが競うように届いています。

一方的ともいえる先方からの終了通告はいつものこと、ユーザー側はなすすべがありません。
これだからネット・デジタルの世界は油断がならない。ぼーっとしていると知らぬ間に切り捨てられる。

技術の進歩と言えば聞こえは良いけれど実態は、弱肉強食のビジネスの論理で容赦なく動いているようにしか思えない。

利用者泣かせはかんべんしてくれよ~。


【木工さんの写真】矢嶋秀一作 フォト 田口大輔

『旅立てジャック』 レイチャールズ。言いたいことはたくさんありますが新しい年に向かって“旅立つ”ほかないか。。。


Ray Charles Hit The Road Jack remastered
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10アップグレードの不... | トップ | 労組がベア格差を提案する愚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Win10? (ウルフ)
2019-12-26 06:48:47
サポート終了はWin7では?
返信する
Re:ウルフさん (popolo)
2019-12-28 14:32:58
文頭のWindows10は7の誤りです。
訂正したしました。ご指摘ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事