Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

仙台→新潟へ

2008-09-11 | Weblog
仙台を出発して、蔵王の湯釜を目指します。
蔵王には昨年も行きましたが、綺麗なものは何度見ても飽きません。
東北道から山形道に入り、蔵王に向かって走ります。
一般道に下りてから昨年と異なるのは、道路工事が少なくなって快適に走れるようになったことです。
昨年はいたる所で道路の補修工事が行われ、片側通行とかで思ったように走れなくてイライラしたことを覚えています。
今年はとても気分良く走ることが出来ました。

道路も快適でしたが、湯釜の天候も良好で、昨年と同様に美しい湯釜の姿を見ることが出来ました。



草花には興味は無いと、何度か書きましたが、美しいものを見た後ではこんな写真を撮って見たくなるのが不思議です。



本日は新潟まで走る予定なので、山形道を進み鶴岡市の加茂水族館に立ち寄ります。
ネットで「クラゲ・水族館」と紹介されていたのを知り合いから聞いていたので寄ってみます。
こちらも稚内の水族館と同様に市立の施設で入館料は大変安価です。
最新の設備を導入した煌びやかな水族館よりも、このようなほのぼのとした施設に安らぎを感じるような年齢になってしまいました。

「クラゲ・レストラン」ではさまざまなクラゲを使った料理を食することが出来ます。
クラゲ・ラーメンを食べてみたかったのですが、15:00 のオーダーストップに間に合いませんでした。
仕方なく、クラゲ入りのソフト・クリームを食べてみました。
特に言われなければ、ただのソフト・クリームですが…

本日は新潟まで走る予定なので、加茂水族館を後にゆっくりと走り始めます。



たかだか、400Kmほどの走行ですが、やはり北海道に比べると距離が稼げません。
日本海側の狭い道は結構くたびれます。

明日は、現実の都…東京に帰ります。
毎年、夢のように楽しい北海道旅行も必ず現実に戻る瞬間がやってきます。

ちょっと早すぎるとは思いますが、来年の夏休みが待ち遠しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道最終日 | トップ | 北海道旅行を終えて… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事