Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

変えたら?

2010-12-05 | Weblog
 このブログをずっと見てくださっている友達の一人に…「タイトルを変えたら?」って言われました。
「石垣マニア」とか…
107のブログのくせに、最近は石垣や飛行機、旅行の話ばかりじゃないかって。

確かにそうですよね。
内心、これで良いのか?という気持ちはありますが、色々気を取られることは沢山ありますよ、「男心と秋の空」と言うではありませんか。

それでも、「これじゃイカン!」って気持ちはあって、無理やりSL君とドライブに行ってきたネタを…


うちのカレラ君は「ポルシェ・センター千葉」からデリバリーされたクルマなんですけど、当然新車で買う経済力などないオジサンは、もうこのカレラ君で充分な訳です。
ここだけの話ですけれども…このオジサンは、あまり“911”は好きじゃないみたいです。(家族には内緒です。「だったら何でそんなクルマを買ったの!」って怒られるに決まっていますから。)

実は、「355」にも興味があるんですけど、万が一それを手に入れた時に、「やっぱし107が一番大好き!」って言えたらいいなって思っております。

ディーラーさんからは、何かとイベントのダイレクト・メールをいただく訳ですが、ほんと商売にならなくてゴメンナサイ。

でも、ディスク・カレンダー欲しさに、今回もまた行ってしまいました。
ポルシェのディーラにSL君で行ってしまうのですよ。
もちろん、担当の営業さんには、事前に「SLで行っても良い?」って、連絡はしてありますけど。
「だめです!」とはさすがに言われないですけれどもね。
SL君と走りたくて仕方が無いんですよ。

責任ある社会人?としては、さすがに、ポルシェのショールーム前でSL君の写真は撮れなかったので、こんな写真で勘弁してください。

往復でたかだか200kmほどのドライブでしたが、本当に気持ち良かったですよ。
負け惜しみじゃなくて、SL君とのドライブは、無茶苦茶気持ち良いです。
 

 今年の2月位に「クライメート・コントロール」の交換の記事を掲載しましたが、暖房のきくオープンって、「極楽」ですよ。
まるで「おこた」に入りながらドライブしているみたい、冬の露天風呂とでも言ったらよいのでしょうか?

V8でユルユルと加速するSL君…本当に気持ち良いです。
ロードス君の4発の世界とは全く違う、ヌルい世界がお気に入りです。
やっぱ、歳なんですね。

だけど、来年からはロードス君とまた、サーキットを走ろうと思っています。


最近のうちのSL君、絶好調なんでブログネタになるような話題が無くて、ごめんなさい。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだね~ | トップ | 先週の日曜日… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事