ピンズネタの途中ではありますが、昨日悲しいお知らせがありましたので披露します。
先日、例のアメリカのAdsit にパーツを発注しました。
このように連絡にはメールを使うのですが、オーダーには相変わらずファックスを使っています。
翌日、担当の「JOE」からメールが来ていました。嫌な予感がします。と言うのは、発注に何の問題も無ければ、黙って商品が届くだけですから、何か問題があったのでしょう。
嫌々、メールを開いて見てみると(読んでみるではなく…)くそっ!また値上げの話かよ!! です。「なんで、あんたのところはそう安易に値段を吊り上げるのさ…ちゃんとネットの価格表、更新しておけよ!」とは思いますが、仕方がありません。思った通りのことを、英語で表現できないので、泣く泣くオーケーメールを書きました。ただし、一言だけ「次はグッドニュースを聞かせてね」みたいなことを書きましたが。
10日ほどで商品が届きますので、また顛末を披露します。
先日、例のアメリカのAdsit にパーツを発注しました。
このように連絡にはメールを使うのですが、オーダーには相変わらずファックスを使っています。
翌日、担当の「JOE」からメールが来ていました。嫌な予感がします。と言うのは、発注に何の問題も無ければ、黙って商品が届くだけですから、何か問題があったのでしょう。
嫌々、メールを開いて見てみると(読んでみるではなく…)くそっ!また値上げの話かよ!! です。「なんで、あんたのところはそう安易に値段を吊り上げるのさ…ちゃんとネットの価格表、更新しておけよ!」とは思いますが、仕方がありません。思った通りのことを、英語で表現できないので、泣く泣くオーケーメールを書きました。ただし、一言だけ「次はグッドニュースを聞かせてね」みたいなことを書きましたが。
10日ほどで商品が届きますので、また顛末を披露します。