Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

富士山麓 ウイスキー 12月4日 2016年

2016-12-06 | Weblog
Dマガジンで何かの雑誌をペラペラめくりしていた時に目に止まったのがこのウィスキーでありました。

ビール大好きオジサンの私は滅多にウィスキーなど飲まないのですが…

ラベルの富士山の姿と「富士山麓」という商品名に釘付けされました。

「おぉ~」って、なんだかとても美味しそうに見えました。

早速、アマゾンから購入しました。

もちろん最低価格¥1350 の商品ですよ。

シングルモルト18年 43度 700ml とかの高額商品は なんと! ¥24800 からだそうです。

名前は同じ「富士山麓」なのですがね。

ほとんど縁が無さそうな商品です。



私はこれで上等!です。

安いウィスキーですが、美味しかったです。



はたしてこれが正しい飲み方か分かりませんが…

こうして琥珀色のグラディーションを楽しみます。

最初の一口は、ほとんどストレートのような「濃い口」です。

飲み進むうちに薄口になってゆきます。

グラス底部はほとんど“真水”です。

味はともかく…色の美しさを楽しみます。

写真は…炭酸で割ったもので味がピリピリします。

炭酸より「アルカリ・イオン水」で割ったほうが香りも味もマイルドで好みでした。

冒頭の写真は、アルカリ・イオン水割りです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 夕焼けひこ~き撮... | トップ | 青函連絡船メモリアル・シッ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事