Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

こんな装備

2011-07-31 | Weblog
 文具ネタのついでに、長期旅行の際の装備?のご紹介です。

今回、特に強調したいのは、「シャープペンシルとノート」ですね。
これまでPDAとかノートパソコン、スマートフォンと、電子機器ばかり紹介してきましたが、最近、心境の変化が起こりまして、やはり旅行のスケジュールや印象は自分の手で「字」を書かなくてはいかん!と、感じるようになりました。

PentelのTUFF0.9というのを愛用しています。
0.5mm位のシャープペンシルで書いていると、打ち合わせ見たいな、なんとなく「仕事」のような感じがしませんか?

芯のサイズが0.9mmなんで書き味が柔らかくて、シャープペンシルの下に写っている幼児用のノート「Sirotan」と相性がバッチシです。
この取材用ノート、1回の旅行で書きこむには充分のボリュームで、厚さも理想的で0.9mmのシャープペンシルで書きこむには丁度良い幅の罫線が気に入ってます。

あと、前出のマーカーとPost-it…しかもレインボー・カラーも必需品ですね。

これらを背景に写っている、Eagle-Creekのドキュメント・ケースにガイドブック等と一緒に入れて「完了!」です。

来週はもう8月ですね。
気持ちはとっくに9月の日本縦断旅行に行ってしまっています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉっ! | トップ | やった! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事