Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

あれ?足りないじゃん…

2012-03-01 | Weblog
 暫くぶりに海外のショップから107のパーツを買いました。

為替のレートが70円台から80円台になったのに刺激されて、今のうちに買っておこうと思って…です。

SL君の姿勢で、どうもリアが下がり気味なのが気になっていまして、リアのコイルスプリングを交換しようと思っておりました。

そこでついでに、フロントとリアのショックも交換しようと注文したわけです。

「ショック」の銘柄は Bilstein と Boge から選ぶことが出来ます。
$20.00 位の価格差なのですが、今のSL君のまったりとした味の純正パーツで満足していますので、迷わず Boge を注文しました。
価格が安いのも嬉しいですね。

荷物を開けてみますと、リアショックは2本入っていましたが、フロントは1本しか入っていません。




もちろん、オーダーシートのQTYには[2] と記入してあります。

海外通販はこうしたトラブルが無ければ、安価にパーツを購入できて楽しいのですがね。
仕方なく、先ほどReFaxして返事は e-mail で返信してくれるように頼みました。

そうなんです。
オジサンは未だに海外通販に Fax Oder を愛用しているのです。
信用していないんですね、インターネットを…。

国内の通販も出来る限り「着払い」を使っています。

アマゾンみたいにどうしても「クレジット決済」が必要の場合は、仕方ありませんが…。(それでも個人のカードは使わない)


さて、この「ショック」問題…どう解決しましょうか。
この顛末はいずれ、ご報告いたします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また歩いてきましたよ、橋巡... | トップ | なぁ~んだ…あったのか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事