Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

5月の連休 ガレージにて 5月4日~6日 2018年

2018-05-08 | Weblog
連休後半はガレージ作業で過ごしておりました。

芝刈りはもちろん、山や周囲の除草作業、竹の整理など肉体労働が目白押しです。

腰が痛くなってうんざりなのですが、天候に恵まれたまとまった休みはなかなかありませんので我慢です。

この写真の「何処が作業なの?」と突っ込まれそうですが…

天候は上々なのですが、連日大風で楽しみにしていた「ドローン遊び」がなかなか出来ません。

仕方がないので、膝くらいの「超低空飛行」でちまちま遊んでおりました。

上空に上げてしまうとたちまち風に流されノーコンとなってどこかへ飛んでいってしまいますから…



連休最終日の朝、風が収まっている瞬間を見逃さず、ちょっと高空へフライトしてみました。

このくらいの高度からみる景色は気持ちが良いです。

フライト中の動画を見ると微風にもかかわらず機体が小刻みに揺れているのがわかりました。

Tello この小さな機体にはこの程度の微風でも影響が大きいものですね。



「ガレージ作業」とは、普段乗ってあげることの出来ない「カレラ君」や「ロードス君」たちを走らせてあげるのもそれに含まれます。

カレラ君と行くのは「十余三東雲の丘」近くの農産物直売所です。

ほんとは「ヒコ~キ」を見たいのですが家内と一緒なのでそれは出来ません。

新鮮な野菜をたっぷりと購入し引き返します。



ガレージ戻ると昼食です。

火をおこして準備をします。

メニューは、なかなかうまくいかない「ピッツァ」であります。

今回は温度管理を工夫し、下部を3、上部を7 位の割合の火力で焼いてみました。

もくろみ通り、なかなか良い感じで焼き上がりました。

「もうビールかよ?」と思われるかもですが、これは「オールフリー」ですからご心配なく!

アルコール・フリーのビールって昔は意味がわかりませんでしたが、このような用途があるのを発見しました。

これなら、午後からの作業もクルマの運転もOKですからね。



食事のあとは「ロードス君」の番です。

4時近くになると影が伸びて、陽射しも和らぎフル・オープンのロードス君とでも気持ちよく走れます。

今日は飯岡漁港方面に走って海を見てきます。

やっぱ、ロードス君とは海辺を走るのが素敵です。

今度は「独りドライブ」ですから、コースもペースも意のままで気楽です。



一日、必死に働き?務めを果たしたあと、お風呂で汗を流しお待ちかねの「本物のビール!」にありつきます。

カッキン、カッキン に凍ったジョッキーに冷えたビールを注ぎます。

う~ん、美味しそう!

やっぱ、「アルコール入りのビール」の飲み心地は格別です!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする