ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

久しぶりに記憶なし

2012-09-09 20:45:59 | 犬猫

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 白いむっちりした大きな犬さんめあてに、住宅地にひっそりぽつんとある飲み屋さんへ。

 数年前にできたお店、魚専門の居酒屋さんのようなお弁当屋さんのような、やってんだかやってないんだかわかんないお店で、でもつぶれないんで首をかしげてた。
 で、そのお店の前を太った紀州犬みたいなコがうろうろしてるのを時々見かけてた。おっとりとした優しいコ。
 たまたまおやつでももらって味をしめてうろうろしてるのかなあ、いつもきれいだからかわいがられてる飼い犬だろうなあ。でも、大きな犬がうろついてると危険だと通報されて捕獲・処分されたり、犬嫌いな人間にいじめられたりしかねないなあと心配でもありました。

 きのう、いつものように図書館へ行ったらまたアノコを見かけたので、帰りになでなでさせてもらった。本当に気がやさしくてかわいいんだわ。そしたらちょうど夕方だったので、お店に寄って犬さんのことを聞いてみようと“魔がさした”。
 どうやら居酒屋さんらしいねえ、じゃあ何か飲まなきゃ失礼だよねえと……。
 
 白い大きいちゃんはそのお店の犬さんだった。秋田犬と柴犬のミックスですって。
  散歩のときも引き綱つけないと話してくれたので、さりげなーく、「自分が犬を飼うときに、引き綱をつけずに散歩させたり、放し飼いにしたりするのは犬にとって危険なことなんだよと言われた」と伝えておいたんだけど。
 とにかく通報・捕獲されないことを心から願う。
 それにしても、お店も不思議だったよ。うまく言えないんだけどねえ。カウンター5席ぐらい、夜7時には閉店だって。うーん。

 えーと、飲み過ぎました。どうやって帰ってきたのか記憶が……。頭にたんこぶ腕に傷。
 でも二日酔いなし。んーんー、“グッジョブ!”ということにしておこう。

 なんとなーくわき上がりかける後ろめたさはかわええ猫を見てなだめるのであーる。

 誰がなんと言ってもかわいいんだもんね。
 コレとかアレをちゃんとアッチに送るまでは死んじゃいかんから、泥酔して交通事故とかしないように気をつけますです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿