ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

猫服、ほぼ満足

2013-01-27 13:34:33 | 犬猫

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 

 猫服、ふつうの布地だと伸縮性がないために余裕をとって作ったつもりでも、猫のさまざまな姿勢に対応できにくいみたい。
 やけにニャーニャー言ってるなあと思って見てみると、足が服の中に入っちゃって歩けなくなってたりする……。
 手近にある伸縮性がある布は、と探して、もう着ないかなあとよけておいたタンクトップを見つけました。新聞紙でつくっておいた型紙をおいてみると、ありゃちょうどいい大きさ。ラッキー!

 で、作ってみました。(すみませんが、新聞記事がつらいものなのには目をつぶってください)

タンクトップと型紙



ちょうどいい大きさなのにびっくり。
幸太君、やっぱりodebuちん……。


切って広げるとこんな感じ。


縫ったりタックをとったりしていると、幸太君が横でずうっと見ていました。

「……またかよ……」



まあこんなもんか。




やっと「これならOK」をいただいたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿