ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

やっと夕立

2020-08-12 14:19:22 | よもやま話

 さっき、昼の1時半をまわったぐらいから雨が降り始め、稲光は見えないけど雷鳴とともにかなりの大降りになった。空が明るいのでそろそろやむと思うけど、この夏初めての夕立らしい夕立で、なんか嬉しい。かなり涼しくなるんじゃないかな。
 小学生のころはこんな感じの降りがけっこうあって、しばしば夏休みの午後のプールがとりやめになって悲しかったな。
 週に2回は夕立が降ったような気がするよ。「出かけるときは雨戸を閉めておけ」って言われたなあ。

 猫が旅立ってから、とにかく物を少なくしたくていろいろ整理・廃棄してたんだけど、今日やっと一段落した感じだなと思ったらどしゃ降り。お祝いしてもらってるみたいで嬉しい。 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿