ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

12日は禍・福・福・福(禍?)

2010-12-14 18:58:45 | おもしろ

武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
         (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 朝、ハルトが久しぶりにヒャンヒャン吠えてる。なんか変。

 おーう、やってくれたよ。泥沼のような物体が8か所に。上からも下からも出ちゃったんだね。
 ガックリしながら後始末。

 ハムをつくろうと塩蔵していた鶏肉を、塩出しするために水に浸けておいた鍋が……からっぽ……。
 いつもは興味を示さない場所だったので安心して置いておいた私がバカだった。

 いったいどのぐらいの塩を食べた計算になるんだろ。
 2か所に置いている水のボウル、空っぽ。吠えていたのはのどが渇いたからか。
 水を置くとがぶがぶ飲み、何回もじょんじょんとチッチしていたハルトでした。
 禍……。

 どうせならついでにと、気になっていたところを整理整頓。
 モノをあっちからこっち、こっちからそっちへと移動しただけのような感じではありますが、整理できたからオッケー。
 気分一新でこれは福ですな。

 夕方、T・Yさんがシュトーレンを届けてくださいました。タロー屋さんのおいしいおいしいシュトーレン、思いがけないプレゼントだったのでびっくり&大感謝。これはビッグな福!

 十二日町(酉の市)の日だってことを思い出させてもらったけど、くたびれていたので飲みに走る。
 武蔵浦和につい最近できたちょっとお高そうな居酒屋さんへ。
 日本酒はグッド!!!
 店員さんたちも気持ちいい。
 が、食べ物が……。いちばんのおすすめらしいお刺身が……、カキフライが……。
 関鯖の一夜干しって、これ本当に関鯖? 頭からしっぽまで20センチぐらいじゃないかな。くさいし……。
 こりゃあお酒をいただくよりほかないねってんで、5種類ほどをすこすこと。合間にビール。
 同行のK・Sさんは私の家に自転車を置いてから来ていたので、「ちゃんとうちまで連行してちょう」と頼んでいたこともあり、安心して飲んじゃいました。
 が、もう一軒行こうとごねたため放置されたらしい。しかーし、ちゃんと一人で帰り着いたらしい。
 ということで、おいしいお酒を飲めたことは福ですが、それ以外は禍かなあ。

 なんともアップダウンが激しい日でありました。楽しかった。ありがとう。

 ハルト、その後体調に変化なし。本当によかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿