ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

「ねえちゃんが起きたらごはん」じゃないんだよう

2012-02-03 10:54:03 | 犬猫

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 某日、ちょっとカゼ気味なので、寝ながら本を読もうと7時ごろおふとんに入りました。
 でも「あれはどうしよう」「これはどうなってるんだっけ」といろいろ気になり、できるうちに処理しておこうと起きあがったら、ニャーニャーワンワンヒャーヒャーとすっさまじいごはんの催促!
 2時間前に食べたばかりじゃないか!
 夕方のご飯のあとにねえちゃんが寝て、そのあと起きたら朝のごはんと思っているのか、君たちは!
 
 ……ん、思っているのね。
 いや、そう思っているふりをしてとにかく食いたいのね。

 却下、きゃあっかー! きゃっかきゃっかきゃっか!

 やろうどもを落ち着かせるのに1時間近くかかった。
 そのあいだに冷えてしまったからだを温めねば体調が悪化してしまうはずじゃ。
 もうやけでござんす。
 紅茶にジンジャーパウダー(ショウガ粉末)をたっくさん(大さじ山盛り1杯)入れて飲みましたさ。かれぇよ。べろにひびくよ。ヒリヒリ。
 熱燗をつくって飲みましたさ。ヒリヒリのベロに味なんかわからん。

  おお、偉大なるショウガ、おお、偉大なる酒!
 どっちがきいたのかわからにゃーが、翌朝は元気に。
 もしかしたらカゼじゃなくて花粉症発症かもなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (けー)
2012-02-03 14:03:48
元気になった?
お大事にね




返信する
Unknown (たら)
2012-02-04 09:46:41
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

元気にはなったけど、やっぱり花粉症発症みたい。
ひーん。
今年は寒さが長引くらしいよ。ケイちゃんも体調管理にお気をつけください。
返信する

コメントを投稿