ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

白い上着を染めたら

2011-10-15 10:53:41 | びっくり

中浦和“ふうるふうる”のたらです。
              (↑これをクリックするとホームページに行きます)

  数回しか着ていない上着、白がねえ、黄ばんできた感じで、ところどころしみもあるような感じになっちゃった。
 染めて着よう。
 で、浦和のユザワヤへ。水で染められるダイロンコールドカラーにしようと思って注意書きを見たら、コールドだと化学繊維は染まらない。素材はたしか麻だったから大丈夫のはず。だめだったらやり直せばいいや。

 説明書通りにゴム手袋をはめて染めを開始。
 おお、みごとに染まる。なんか、ちょっとしたカケに勝った感じでいい気分。

 が、色がかなーり濃い。思った以上に濃い。蛍光色みたいな感じさえする。
 染色するのに選色を間違えちゃったのか?
 でも染まっちゃったもんはしょうがない。
 濡れてると色が濃く見えるから、乾いたら少しは落ち着くんじゃないかと期待した。

 

 ガッビーン、ほとんどかわらん。
 
 ま、着ているうちに色あせして、いい感じになるかも。
 うーん、その前に、着る気になるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿