ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

肉球新党ショルダーバッグをリュックに

2017-05-30 10:57:25 | うれしい

 肉球新党の手提げ&ショルダータイプのバッグ、私には使いづらいので、口がパカッと開かないようにホックをつけて、背負えるように紐を2本つけたのよ。
 紐はね、上のほうは表側(絵柄があるほう)につけたのがちょっとした工夫。こうすれば、背負ってるときに口が開きにくい。口を開け閉めするときは肩からはずすから、表側に紐がついてても使うときに邪魔にならないのよ。
 紐は25ミリ幅、1.5メートルで170円だったよ。ホックは持ってたのを利用。
 あ、ミシン針が3本折れたっけ。紐がとっても硬くて厚いから、ゆっくり縫っててもダメだった。最後は手縫いしなくちゃなんなくてちょっとしんどかったかな。
 でも、非常に安価な費用と少しの手間でとっても使いやすくなり、かつ、絵柄が見えやすくなったと自画自賛。ホーホッホッホ。

鏡に映してとったので、絵柄が反転してるのよ。おそまつでごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿