ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

増えて嬉しい、上がって悲しい

2017-12-31 10:22:41 | 犬猫

 またFacebook との外部連絡サービスがおかしくなっちゃって困るなあ。

 それはさておき、猫の幸太君、10月ごろから食欲が戻りかなり食べてくれるようになりました。体重も増えてくれて嬉しいったらありゃしない。3.08kgまで痩せちゃったのが、3.36kgまで回復。毛づやも良し! じじい美爺猫がんばっております。ありがたやありがたや。 
 が、血糖値が上がってしまった。参考基準値は71~148だけど昨日検査したら162。今までは120あたりで安定してたんだけどねえ。
 とにかく体重を取り戻すこと優先で、「食べた~い、食わせろ~~~」と叫ばれたら、「へいへい、お召し上がりくださりませ」と出していたのよ。時間と量を考えて出してたつもりだったんだけど、いけませんでした。
 血糖値が180以上になったらまたインシュリン注射をすることになるので、きちんと時間厳守で食事療法をして、しばらくは月1回の血糖値検査を続けるぞ。
 今後は「食べた~い」と叫ばれても食事時間になるまで我慢していただきますよ。今の体重を維持しながら血糖値を下げていこうね。よろしくね。

 ああしかし、あのすさまじい雄叫びに我慢できるだろうか。いや、我慢しなくてはいけないのである。ご近所様うるさくてごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿