ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

4時間以上吠え続けた理由にガックリ

2015-08-18 11:46:58 | 犬猫

 昨日今日、26℃くらいとかなり涼しいためエアコンを使わなくてすんでうれしいわあ。
 でも早朝からハルトがむずかっていて、5時前にエサをやったあとに目薬をさし、鼻に傷薬をつけ、“散歩、お水、姿勢をかえる、なでなで”を繰り返しても吠えやまない。
 もうやりようがないじゃないのさと思って、ふと扇風機の風力を弱から中にしてみたら、すぐに吠えやんだ!
 まあびっくり! 思いがけない“ふまーん”の理由でガックリ。
 気が利かなくてごめんよう。 

 ハルト、鼻をサークルの隙間に突っ込んでごりごりするせいか傷がついてはれてしまった。サークルはカーペットで囲って直接柵にふれないようにしているのだけど、隙間を作って鼻を突っ込んじゃうのです。抗生物質を3日飲ませてもはれがひかない。
 「これ以上抗生物質を飲ませても効果がない。傷がつかないようにするのがいちばんだけど無理ですよねえ。副腎皮質入りの塗り薬をもってるのだから使ってみてもいいかも」と獣医さんに言われたので、薬を塗り始めました。
 そして右目、涙がかなり多く出て白目が充血しているのでステロイド(副腎皮質ホルモン)点眼薬をつけているのですが、あまり効果がないので困っています。
 左目は相変わらずで、こちらは白目が充血すると非ステロイド系の点眼薬をつけています。

鼻筋の通ったいい男さんがペケでんがな。




 まあほんまに次から次へと……。
 なのに! こんな状態なのに体重が増えている! 
 獣医さんに「なんかあと2年ぐらいは生きそうでコワイですう。私のほうが先に倒れそうで、本気でペット信託のこと考えてます」と言ったら、「ハルト君、丈夫そうですもんねえ」とお返事されてしまった。獣医さんのお墨付きかい?! うーむ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿