ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

カーディガンをベストに

2015-05-24 14:38:08 | よもやま話

 

 楊柳の薄い生地のカーディガン、袖がけっこう細くて着にくいのよ。
 半月ほど前かな、ブラウスをベストに手直ししたのがけっこううまくいったので、これもベストにしてみようと思いたちました。
 着たときはあまり気にしてなかったのだけど、これ、前身ごろが後ろ身ごろの幅にかなり足りないのでした。なので、袖でそのぶんを補うことにしたら、まあまあのできばえ。よかったよかった。

  で、気がついちゃったんだけど、前のブラウスもこのカーディガンも袖がきつかったのよね。ってことは、袖が細いというよりも腕が太いということでは……。ち・よ・つ・と かなしーかも。ハハハ(乾いた笑い)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿