ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

被災地への直接問い合わせはまだペケ

2011-03-18 19:18:07 | 大地震関連

武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
               (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 支援受付窓口が各地で開かれはじめました。
 しかし、直接現地へ電話で問合せをしたり、現地への支援物資を送付する、訪問するなどは、しないようにしましょう。
 さらなる混乱を招くなどかえって迷惑となり、迅速な救助活動等をさまたげる結果になりがちです。

 まずは自分が住んでいる都道府県庁のホームページで、支援窓口やボランティア窓口などを調べてみてください。
 「東北地方太平洋沖地震被災支援 災害ボランティア情報まとめ」もとても役に立つと思います。

 長期に渉っての支援を心にとめて、適切な時期に適切なことをやっていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿