安全問題研究会~鉄道を中心とした公共交通を通じて社会を考える~

公共交通と原発を中心に社会を幅広く考える。連帯を求めて孤立を恐れず、理想に近づくため毎日をより良く生きる。

『閣議決定で「戦争する国」にするな! 6.17大集会』にご参加ください!

2014-06-16 23:29:50 | その他社会・時事
管理人よりお知らせです。

直前になってしまいましたが、明日(6月17日)、東京・日比谷野外音楽堂で『閣議決定で「戦争する国」にするな! 6.17大集会』が開催されます。

安倍政権は、国家の最高法規であるとともに、「人類普遍の原理」に基づき、主権者たる国民から「権力への命令」として制定されている日本国憲法の諸原理(国民主権・平和主義・立憲主義)をすべて破壊し、時の政権の決定事項に過ぎない閣議決定によって、戦争をする国への道を開こうとしています。

こうした安倍政権の「戦争国家路線」に反対するため、表題の集会が開催されます。ひとりでも多くの市民がこの集会に参加するよう、当ブログは呼びかけます。詳細は「閣議決定で「戦争する国」にするな! 6・17大集会」公式サイトでご確認ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新幹線新駅名「新函館... | トップ | 石原環境相だけじゃない~「... »

その他社会・時事」カテゴリの最新記事