管理人よりお知らせです。
1.安全問題研究会サイト内に、福島原発告訴団、告訴・告発運動に関する当サイト管理人の原稿集コーナーを設置しました。このコーナーは、当ブログ冒頭の「当ブログのご案内」(携帯電話、スマートフォンでは表示されません)からもリンクを貼っていますので、PCの方はこちらからもご覧ください。今後、福島原発告訴団に関し、当サイト管理人が原稿を発表したときは、このコーナーで発表します。
これに伴い、「原稿アーカイブ(福島原発告訴団)」カテゴリは廃止、代表的な原稿だけを残して「原稿アーカイブ」に統合しました。
この結果、当ブログのカテゴリ数は、1つ減少し、14となります。
2.安全問題研究会サイトに「大阪市営地下鉄民営化になぜ反対なのか」をアップしました。こちらも「当ブログのご案内」からリンクを貼っています。
関市政から平松市政に代わっていったん凍結となった大阪市営地下鉄の民営化が、橋下市政になってまた動き出しています。しかし、巨大な資本投下と莫大なメンテナンス費用を必要とする地下鉄は、民営事業で運営するにはふさわしくないものであり、東京地下鉄などを例外として、世界的にもほとんど例がありません。このコーナーでは、おもに地下鉄の安全運行を確保する立場から、安全問題研究会がなぜ大阪市営地下鉄民営化に反対するのかを明らかにします。
なお、このコーナーは、関市政時代に作成し、この間ずっと安全問題研究会サイトで公開を続けてきたものですが、わかりにくい場所にあり閲覧が困難となっていたため、今回、当ブログからのリンクを貼ることで見やすくしました。
大阪市営地下鉄民営化問題、鉄道安全問題に興味・関心をお持ちの方は、ぜひご覧ください。
1.安全問題研究会サイト内に、福島原発告訴団、告訴・告発運動に関する当サイト管理人の原稿集コーナーを設置しました。このコーナーは、当ブログ冒頭の「当ブログのご案内」(携帯電話、スマートフォンでは表示されません)からもリンクを貼っていますので、PCの方はこちらからもご覧ください。今後、福島原発告訴団に関し、当サイト管理人が原稿を発表したときは、このコーナーで発表します。
これに伴い、「原稿アーカイブ(福島原発告訴団)」カテゴリは廃止、代表的な原稿だけを残して「原稿アーカイブ」に統合しました。
この結果、当ブログのカテゴリ数は、1つ減少し、14となります。
2.安全問題研究会サイトに「大阪市営地下鉄民営化になぜ反対なのか」をアップしました。こちらも「当ブログのご案内」からリンクを貼っています。
関市政から平松市政に代わっていったん凍結となった大阪市営地下鉄の民営化が、橋下市政になってまた動き出しています。しかし、巨大な資本投下と莫大なメンテナンス費用を必要とする地下鉄は、民営事業で運営するにはふさわしくないものであり、東京地下鉄などを例外として、世界的にもほとんど例がありません。このコーナーでは、おもに地下鉄の安全運行を確保する立場から、安全問題研究会がなぜ大阪市営地下鉄民営化に反対するのかを明らかにします。
なお、このコーナーは、関市政時代に作成し、この間ずっと安全問題研究会サイトで公開を続けてきたものですが、わかりにくい場所にあり閲覧が困難となっていたため、今回、当ブログからのリンクを貼ることで見やすくしました。
大阪市営地下鉄民営化問題、鉄道安全問題に興味・関心をお持ちの方は、ぜひご覧ください。