Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

14.木/肩、僧坊、腹

2017-12-14 21:57:51 | Weblog
【ボディービル偏見?】
日本は、ボディービルと言う競技に対して、根強い「偏見」がある国だと言うことを実感した日だった。

人間の最も美しいと思う鍛えあげた肉体は、好ましくないのだろうか?

俺は、見た目にも、健康面でも好ましいと信じ40年以上継続している。言わば、人生そのものである‼️

それが当たり前のように受け入れられない日本の超高齢社会に、明るい未来はないと思う。

【プチ改造】
トライセプスバーをプチ改造。
これで三頭への刺激が微妙に変わる。
トレの可能性がまた、膨らんだ。
筋肉も膨らんだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.水/オフ | トップ | 15.金/胸、腕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2017-12-15 06:41:53
確かに・・・でもベストボディ大会が認知度上がっているから参加者多くなっていますよ。ボディビルまでとは言わないですが健康的なスリムなモデル体型は人気ありますよ。ボディビルとなると何もかも犠牲にしてトレーニングする感じですがベストボディならば誰もが目指す体型になれますから人気ですよ。
返信する
Re:Unknown (guts)
2017-12-15 06:52:12
たまさん、おはようございます。
朝イチ書き込みありがとうございます。

ベストボディ…いいですね。
しかし、裸で筋肉を見せること自体を受け入れない、メタボオヤジもいることは事実です。

まあ、そんなの気にしていたらトレ出来ませんからね。
返信する