メガネを新調しました

 18日に、メガネ屋さんに行って来た事を書きましたが、その時に注文したメガネが先週出来上がって来ました。良く見えます。チェロの向こう側、そうですね、目から1メートル程先に置いた楽譜が実に良く見えます。クルマの運転と楽譜が良く見えることを最重要課題として作ったメガネですので、当初の目的を達成できたようです。ついでにカーナビの画面も良く見えるようになりました。世の中明るくなりました。

 でも、一つの大きな問題が発生しました。郷秋<Gauche>のチェロが上手くならないのは楽譜が見えないから、楽譜が見えないから弾けないのだと思い込んでいたのでしたが、楽譜が見えても、楽譜の通りにはなかなか弾けないと云う深刻な問題が露呈したのです。まったく予想外の展開です。トホホ。

 でも、世の中明るくなりました。18日には身体の老化を嘆くようなことも書いたりしたのでしたが、それは老化ではなく身体の進化、身体が今もって進化し続けているのだと考えられるようになりました。精神も深化したのです。歳を重ねることは、身体と精神が進化・深化することなのだと知ることが出来ました。有り難い、ありがたい事です。メガネさん、ありがとう。


 と云う訳で今日の一枚は新調したメガネと最近練習している曲の楽譜と愛用の弓。ピアノの蓋の上はなかなか良い撮影場所であることを再認識した今日のちょい撮りでありました。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )