どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド<Pranzo S「ガルガネッリ ラグーディボロニェーゼと空豆」&「ペポーゾ 黒胡椒、赤ワイン煮」>@六本木』なのだ

2019年05月15日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 国立新美術館で開催している<ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道>を見る前に 先にランチを食べようと思って 六本木駅から徒歩5分くらいで お気に入りのイタリアンにひとつ<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
https://www.figo-ingordo.jp/ilfigo_ingordo

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




お店に着いたのわ オープン時間の11:30くらいで 天候の悪かったので1番乗りだったのだ

ぼくらがこちらのお店に来るのわ 19回目で 前菜&サラダ&飲み物の<Pranzo A>わ 食べたことがないけど 以前のパスタ付きのが<Pranzo B>わ 11回(2011年2013年2015年・2017年「1月4月6月」・2018年「2月3月10月12月」・2019年)食べていて Bのプランに サラダ&ドルチェの付く<Pranzo C>を1回 Cのプランに メインが付くのを6回(2014年・2017年「3月11月12月」・2018年「4月7月」)食べているのだ(※PranzoのAとBわ 平日限定なのだ)

こちらのお店わ パスタの見本を見せてくれて 説明してくれるのだ



今回わ メイン付きを食べたかったので 平日メニューに載っていなかったけど<Pranzo S(Corso di Speciale) ¥5000>をお願いしたのだ(※このメニューわ 平日メニューに載ってないけど いつでも頼めるのだ)

<Pranzo S(Corso di Speciale?)>わ <ビュッフェ> & <本日のパスタ(5種類から)> & <ハーブミックスサラダ> & <メイン(2種類から)> & <ドルチェ> & <カッフェ>のセットなのだ


まずわ キッチン前にある<ビュッフェ>を取りに行くのだ

1番乗りで 誰もいなかったので お写真を撮らせてもらったのだ


10種類あって 1回だけ前菜盛り放題で いつもなら モリモリ取っちゃうんだけど メイン付きにしたから いつもより自重して ちょっと少なめに取ったのだ


どの前菜も美味しいんだけど 大好きなブロッコリーとか 豚肉のホロホロとしたの ゼッポリーネ 甘みのある新玉ネギを揚げたのとかが特に美味しかったのだ


次わ <本日のパスタ>で 『ガルガネッリ ラグーディボロニェーゼと空豆』にしたのだ


ガルガネッリわ 形わ ペンネに似ているけど 卵を練り込んでいるパスタで パスタ自体にほのかな甘みがあって お肉の旨味に 空豆の食感がアクセントになって美味しかったのだ


次わ <サラダ>で 自分でオリーブオイルとビネガーを選んで 目の前でドレッシングを作ってくれて ぼくらわ 『ランブルスコのロゼワインのビネガー』と 『シチリアのオリーブオイル』をチョイスしたのだ




シャシシャキのサラダで これから暑くなる時期にちょうどいいような 爽やかな感じのドレッシングになって美味しかったのだ


お次の<メイン料理>わ 2種類から選べて『キアーナ牛IGP 40日熟成 ”ペポーゾ” 黒胡椒、赤ワイン煮』にしたのだ


赤ワインで煮込んでいるから 柔らかくてホロホロで 牛肉の種類が違うけど 1年半ぶりくらいに食べたけど やっぱり美味しいし 黒胡椒がアクセントになっているのだ

赤ワインのソースわ 美味しいから パンを残しておいて お皿を綺麗に平らげたのだ


次わ <ドルチェ>で ドルチェワゴンのお写真を撮るのを忘れちゃったけど 8種類くらいの中から選べてかなり迷ったんだけど 前になかった『パイナップルのコンポート』にしたのだ


八角(スターアニス)をほんのりと利かせたシロップに付けられていて 美味しかったし シロップわ かな~り甘かったのだ


最後わ 『エスプレッソ』なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
      


<イル・フィーゴ・インゴルド>わ いつ食べても美味しくて 前菜が1回のみだけど 取り放題って 嬉しいし パスタの週替わりなので 行くたびにいろんな味が楽しめるのもポイントだと思うのだ

今回わ メイン付きを食べたから お値段わ 予算をオーバーしちゃったけど 満足度がかなり高いし お財布とお時間に余裕があって ゆったりランチが出来るなら メイン付きを食べてみるのもいいと思うのだ

このお店わ 国立新美術館や 森美術館のある六本木ヒルズとかからも 近いので 美術館とセットで行くのをオススメするのだ


この後わ 国立新美術館に移動して<ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。