どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド(3回目の<Pranzo A「マファルディーネ 沖田放牧黒豚 トマト煮 ビエトラ」> + <ドルチェミスト>)@乃木坂 or 六本木』なのだ

2015年05月10日 | 美味しいもの(~2022年)

六本木にある美術館に行ったんだけど その前に ぼくらのお気に入りのイタリアンのお店の<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
http://www.figo-ingordo.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




お店に着いたのわ オープン直後の11:40過ぎだけど 結構お客さんが入っていたのだ

六本木に美術館めぐりに行った際にランチ候補にするお店で 年に1回ほどしか行ってないけど 今回で5回目なのだ

2011年と 2013年に<Pranzo A>を 2012年に<Pranzo B>を 2014年に<Pranzo C>を食べていて 今回わ <Pranzo A ¥1500>と デザートを食べたいと思ったので<ドルチェミスト ¥850>もお願いしたのだ(※たぶん ドルチェ単品だと650円だったような気がするのだ)

※<Pranzo A>わ  <パン> + <前菜盛り合わせ(※1度だけキッチン前に取りに行くビュッフェスタイル)> + <本日のパスタ(5種類の中から選ぶ)> + <カッフェ>のセットなのだ

本日のパスタの見本を見ながら メニューの説明を聞いて選ぶのだ


ぼくらわ 1番左の長い<マファルディーネ>をチョイスしたのだ パスタわ 何日かごとに変わるみたいで 行く度に違うものを楽しめるのも魅力の1つだと思うのだ


まずわ キッチン前にある10種類くらいある<前菜>を取りに行くのだ 1回だけだけど 好きなだけ取れるのも嬉しいのだ 店員さんが前菜の説明をしてくれたけど 忘れちゃったのだ

<パン> & <前菜の盛り合わせ>なのだ


いつものことだけど 見栄えわ 気にせず 食べたいだけ取ったのだ

どの前菜も美味しいんだけど ぼくらわ レバーのパテ?と お肉のフリット?や ブロッコリーなどが好きだし ぼくらわ お酒を飲まないけど お酒を一緒なら もっと美味しく味わえると思うのだ

<パン>わ 温めて出してくれるし お替わりも出来るのだ


しばらくして<本日のパスタ>『マファルディーネ 沖田放牧黒豚 トマト煮 ビエトラ』が来たのだ


<マファルディーネ>わ 長くてビローンとした面白いパスタなのだ

トマト煮と ほぐれた沖田放牧黒豚と ホウレン草みたいなビエトラが絡んで 塩の加減もちょうど良くて すごく美味しくて ぼくらわ パンのお替わりを貰って お皿に残ったスープというか 汁を付けて キレイに食べたのだ


最後わ <カッフェ>と 別途注文した<ドルチェミスト>が来たのだ


<カッフェ>わ ホットとアイスのものなど たぶん5~6種類選べたと思うけど 『アイスティー』をチョイスしたのだ

<ドルチェミスト>わ ドルチェの盛り合わせで 5種類の中から選べて 『ティラミス』 & 『メレンゲのケーキ』をチョイスしたのだ ぼくらわ 2種類にしたけど もっと選べるみたいで そうすると1つのドルチェの量が少なくなると思うのだ

『ティラミス』わ マスカルポーネの濃厚な甘さなのだ



一方で 『メレンゲのケーキ』わ レモン?とかのクリームが入った爽やかな甘さなのだ


相反する甘みで美味しかったし 交互に食べて すっごく幸せな気分を感じて ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


やっぱり<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>わ 美味しいし 満腹になるのだ

ぼくらが頼んだメニューの<Pranzo A> + <ドルチェミスト>だと <Pranzo B>と同じ料金となっちゃったけど デザートを複数選べるのわ ちょっといいかなぁ って思うのだ

年に1度しか行ってないのに 偉そうなことを言って申し訳なんだけど 混んでいる時間帯だったからか 前に比べてサービス(接客)がちょっとだけ気になったので それわ 改善して欲しいと思ったのだ

でも 大好きなお店で また行こうと思っているし 国立新美術館や六本木ヒルズからも近いので オススメなお店だと思うのだ


この後わ もう終わってしまったけど サントリー美術館に移動して<生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。