どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド (Pranzo A「フラスタリアティ カモモモ肉のラグー」)@六本木 or 乃木坂』なのだ

2011年05月23日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2011年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<アーティスト・ファイル2011-現代の作家たち>を見たぼくらわ 国立新美術館から5分ほどで行けるお店の<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
http://www.figo-ingordo.jp/

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




このお店でわ メニューを決める際に パスタを見せてくれて 説明してくれるのだ



ぼくらわ 迷ったけど <Pranzo A ¥1400>を注文したのだ

この<Pranzo A>わ 『前菜の盛り合わせ(※1度だけキッチン前に取りに行くブッフェスタイル)』 + 『本日のパスタ』 + 『パン』 + 『カッフェ』のセットなのだ


これわ <前菜の盛り合わせ>なのだ


前菜わ 10種類くらいあって 1回だけ 好きなだけ取れるのわ 嬉しいのだ どの前菜も 美味しくて もっとたくさん取れば良かったと思ったのだ


<パン>なのだ 


お写真の通り3種類あって 3つとも美味しかったけど ぼくらわ 細長くて お菓子みたいなのが 1番良かったのだ

パスタが来るまで お時間がかかったので お替わりもしたのだ


次わ <本日のパスタ (フラスタリアティ カモモモ肉のラグー)>なのだ


フラスタリアティわ 横幅3センチくらいで長めの平たいパスタで カモのモモ肉ラグーわ 濃い目のお味で 美味しかったのだ


最後わ <カッフェ (カプチーノ)>なのだ


美味しい食事の余韻に浸りながら カプチーノを飲んだのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


<Pranzo A>わ ボリュームもあって 美味しかったし 店員さんのサービスも良かったので 絶対に再訪するのだ

今度行くときわ サラダとドルチェ付きの<Pranzo B ¥2200>を食べてみたいのだ サラダわ バルサミコ オリーブオイル ワインビネガーなどを組み合わせて 自分好みの味に作ってくれるみたいだし ドルチェも 5種類くらいワゴンに乗っていて 美味しそうだったのだ

ランチのラストオーダーわ 14時までで 15時30分がランチの閉店になるみたいだから 14時少し前に行って 遅めのランチもいいかも?と思ったけど 確実に食べたいのなら 予約したほうがよさそうなのだ 

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドわ 国立新美術館からも近くて オススメなのだ


↓1年後くらいに <Pranzo B>を食べたのだ その時の感想なのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/279108f9ab512fc73090626530be9440



この後わ 21_21 DESIGN SIGHTに行って 7月18日まで開催中の<倉俣史明とエットレ・ソットサス展 夢見る人が、夢見たデザイン>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。