どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド<4回目の(Pranzo A「リゾット グラナパダーノ DOP」)>@乃木坂 or 六本木』なのだ

2017年01月23日 | 美味しいもの(~2022年)

<DOMANI・明日展>を見たぼくらわ 国立新美術館から5分くらいの場所にあって この頃わ 行ってないけど ぼくらのお気に入りのイタリアンのお店の<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
http://www.figo-ingordo.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




お店に着いたのわ 12時過ぎ お客さんがにぎわっていたのだ

予約が入っていたみたいで ぼくらわ 13時までならということで 大丈夫だったのだ

このお店に来るのわ 6回目で1年半ぶりくらい 2011年 2013年 2015年に<Pranzo A>を 2012年に<Pranzo B>を 2014年に<Pranzo C>を食べていて 今回も1番お安い<Pranzo A ¥1500>をお願いしたのだ

<Pranzo A>わ <前菜の盛り合わせ(※1度だけキッチン前に取りに行くビュッフェスタイル)> & <パン> & <本日のパスタ(5種類の中から選ぶ)> & <ドリンク>のセットなのだ


本日のパスタを持ってきてくれて 説明してくれるのだ



まずわ キッチン前にある10種類くらいの<前菜>を取りに行くと 店員さんが前菜の説明をしてくれるのだ

1回だけのビュッフェスタイルで ぼくらわ いつものことなんだけど 見栄えを全く気にしないで 目一杯 食べたいだけ 盛り付けちゃうのだ・・・


このお店の前菜わ どれも美味しいんだけど 特に ブロッコリーや サイコロ状にカットされた豚肉 名前わ 忘れたけど 魚のタラのが旨かったのだ


前菜を食べていると<パン>も到着なのだ


パンわ 前菜を上に乗っけて食べたり お皿に残った汁に付けて食べたりしたのだ


次わ <本日のパスタ>で ぼくらわ パスタでわ なく『リゾット グラナパダーノ DOP』をチョイスしたのだ

大きなチーズの中にリゾットが入って登場なのだ




チーズがトロ~っとして お米わ 固めで シンプルな味のリゾット 塩気わ 程よく美味しかったんだけど 量が多めで 最後の方わ ちょっと飽きが来ちゃったので シェアとかにしたらいいのかなぁ~ って思ったのだ


最後の<ドリンク>わ  確か 5種類くらいから選べて『エスプレッソ』にしたのだ


美味しいランチの余韻を味わいながら エスプレッソを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPのお写真なのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


久しぶりに食べに行ったけど 料理も美味しかったし 接客も良くて このお店の雰囲気が好きで 大満足 六本木・乃木坂でランチをするなら このお店が1番好きで すっごくオススメなのだ

いつも混んでいるので ランチでも予約をしていった方がいいと思うのだ それか 遅い時間のランチに行ってみるとか・・・なのだ


この後わ 資生堂ギャラリーに移動して<吉岡徳仁 スペクトル−プリズムから放たれる虹の光線>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前菜山盛りですにゃ。 (チビクロ)
2017-01-25 22:28:07
こんばんわですにゃ。
どるち & えこう さん。

東京六本木のイタリアンて感じで
かっこいいですにゃ。
チビクロも一回だけど、
行ったですにゃ。
パスタ、リゾットわ、
もちろんおいしいけど
魚料理にプラス料金でもよいから
変更できたらいいにゃ。
糖質が気になるお年頃だからにゃ(泣)

今日チビクロも
スペクトル行ったのですにゃ。
それで、
ポーラアネックスも
行って、
すごいよかったから
どるち & えこう さんに
報告しなくちゃ、と
思っていたとこでしたにゃ。

粘菌て、ナウシカぽいですにゃ?

チケットよろしくお願いしますにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2017-01-25 22:56:38
あのお店に行ったら 前菜美味しいし いっつも これでもかって 前菜を盛っちゃうのだ・・・だから 食べた翌日とかわ・・・体重計が怖いのだ

チビクロさんの言う通り プラン通りでなくて 変更とかも出来たら 良さそうですねなのだ(どるち)

ポーラアネックス、金平糖みたいな菌?の形の小さい方ので、他の作品と一緒に展示されていたものは、床や展示台に映った影が花のようになっていましたよ。写真に撮ってみたのですが、さすがに上手く撮れませんでした・・・。(えこう)
返信する
そうだにゃ、金平糖ににてるのだ。 (チビクロ)
2017-01-25 23:31:16
宙に浮いてる作品ですかにゃ?
どれも美しかったですにゃ。

チビクロわ、
タンポポの飛んでく綿毛みたいな
かたちをした胞子みたいな作品が
映った影が、エンピツで書く星みたいで
かわいいと思ったですにゃ。

さっき作家さんのウェブに
行ってみたのですにゃ。
トップの写真キレイだったですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2017-01-26 21:15:18
そうなのだ 他のとコラボっぽくなっていて その上に宙に浮いている金平糖なのだ

あと 中央に吊らされていた たくさんの金平糖たちわ 人の歩く振動で ちょっと揺らめいてキレイだったのを覚えているのだ(どるち)

実は、チビクロさんが見に行った日に、私もポーラミュージアムアネックス行っていたんですよ。15時前~16時ちょっと前くらい、1時間くらいずっと作品を見ていました。(えこう)
返信する
すごい、ニアミスですにゃ。 (チビクロ)
2017-01-26 22:05:03
もしかして、お会いしてましたかにゃ?!
ぼんやりしてるから、
チビクロわ、気がつかなかったにゃ。

その日わ、スズラン通りを通って
先に資生堂ギャラリーに
向かってたのですにゃ。

そしたら、
通りがかりのギャラリーに
ステキな感じの木彫があったから、
眺めてたら、お店の方が
どうぞって、ゆってくれたから
中に入って見たですにゃ。
藤本明洋(ふじもとあきひろ)さんと
いう作家さんで、
少年が動物のかぶりものをしている
ですにゃ。
カワイイので、
もしよかったら、
ぐぐってみてくださいにゃ。
石川画廊さんというギャラリーですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2017-01-26 22:46:38
ニアミスだったのですねなのだ

ぼくらも気づかなかったのだ・・・(どるち)

藤本明洋さん、画像検索で見ましたけど、小人のようでかわいい作品ですね。

教えていただきありがとうございます。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。