どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド(5回目の<Pranzo A「タリオリーニ 浅利と菜の花」>)@乃木坂 or 六本木』なのだ

2017年04月04日 | 美味しいもの

えこうの友達が スラヴ叙事詩を見たいって言っていて ミュシャ展を見る前に まずわ ランチを ってことで その友達わ 旅行に行って イタリアが大好きになったから 国立新美術館から徒歩5分くらいにあって ぼくらのお気に入りのイタリアンの<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
http://www.figo-ingordo.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




お店に着いたのわ オープン直後の11:40くらいで メインホールの席わ 空いていたけど たぶん予約が入っているからか 今回わ 奥にある 通路の席に案内されて ずっと前から こっちの席で食べたかったから 嬉しかったのだ

このお店わ 大好きだけど ランチの予算との兼ね合いや 六本木周辺にわ 他にも行ってみたいお店もあったりして 頻繁にわ 来れなくて 年1くらいのペースだったんだけど 今年になってから 今回で3回目で トータルで8回目なのだ

平日限定で 前菜・パン・パスタ・ドリンクの付く<Pranzo A>を4回(2011年2013年2015年2017年) Aのプランに サラダ ドルチェの付く<Pranzo B>を1回 Bのプランに メインの付く<Pranzo C>を2回(2014年2017年)食べていて 今回わ <Pranzo A ¥1500>をお願いしたのだ

※<Pranzo A>わ <前菜の盛り合わせ(※1度だけキッチン前に取りに行くビュッフェスタイル)> & <パン> & <本日のパスタ(6種類の中から選ぶ)> & <ドリンク>のセットなのだ

メニューを持ってきてくれる時に 本日のパスタの見本を持ってきてくれて 説明してくれるのだ この日わ 『5種類のパスタ』・『チーズのリゾット』と合わせて6種類が選べたのだ



まずわ キッチン前にある10種類くらいある<前菜の盛り合わせ>を取りに行くのだ 取りに行くと 店員さんが前菜の説明をしてくれるのだ 

1回のビュッフェスタイルなので ぼくらわ 食いしん坊だし いつも通り 見栄えわ 全く気にせず 食べたいだけ載せちゃうのだ

あと 一緒に撮った<パン>なのだ


前菜わ どれも美味しいんだけど ぼくらわ ブロッコリーと 右上のピンクっぽいタラのちょっと辛いのと フリット 左上の柔らかい豚肉の賽の目状にカットされたのとか 特に旨いと思うのだ

えこうの友達わ お酒が好きだから グラスワインの<スプマンテ>と一緒に食べていたのだ


ぼくらも 一口 スプマンテをもらったんだけど ちょうどいいシュワシュワ感と 思ったよりも さっぱり目な感じで お酒の感じも強くなくて 普段わ お酒を飲まないけど 美味しいなぁ~ って思ったのだ


次わ <本日のパスタ>で ぼくらわ 『タリオリーニ 浅利と菜の花』をチョイスしたのだ


説明の時に 菜の花が崩れて 緑がかったソースになるって 言っていたのだ

たまごの入ったパスタで アサリのいい感じの塩気と ほのかにニンニクの風味が加わってるし 菜の花わ 苦みもなくて 美味しかったのだ

最後わ 残しておいたパンを 残った美味しいソースに付けて食べたのだ

ちなみに 奥に映っていて えこうの友達が頼んパスタわ 『パッパルデッレ トスカーナ風ラグー』なのだ


最後わ <ドリンク>で 今回も『エスプレッソ』をお願いしたのだ


料理の美味しい余韻を味わいながら 飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


今回も 美味しい料理と 心地よい接客で 大満足ランチだったのだ

一緒に行った えこうの友達も<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>を気に入ってくれて 家族にも教えなきゃ って言ってくれて良かったのだ

ぼくらが行った日に メインホールの席で 誕生日の人がいたみたいで アコーディオン?の演奏で イタリア語?のハッピーバースデーを歌っていたのだ

食べ終わった 13時前くらいにわ ほぼ満席になっていたと思うので 早い時間帯に行くか ランチでも予約をしていった方がいいと思うのだ


この後わ 国立新美術館に行って<ミュシャ展>を見に行ったけど 1度じっくり見て 感想を書いているので 今回わ 書かないけど <スラヴ叙事詩>わ すごいし 他の作品も素晴らしいので オススメの展覧会なのだ


↓こちらに 前に見た感想を載せるのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/1aec9422aac85f397c2fcd344ed01fc2


ぼくらわ 会期末くらいに もう1度見に行こうと思っているのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうござますなのだ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『2回目の<Digital Provenc... | トップ | 『お好み焼き きじ 丸の内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。