* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

6月28日(木)  アリエス

2012-06-28 18:02:15 | アリエス
本日のシェフさんは、アリエスさんです

本日のメニュー  :  とりチャーシューとサラダの
                   もりもりつけ麺
            
            和風さっぱりおにぎり
            
            あんこのデザート






ジメジメとした季節に入ってきましたが、
今日の献立メニューは、スッキリ爽やかなイメージが伝わってくるランチでした
アリエスさんの特徴はなんてったて野菜
お野菜はすべて揚げてありました。
その中でも「ジャガイモ」が、特徴的でした。
その名も「シェリー」と言うそうです。
さつまいもの凸凹をなくした井出達で、握りこぶしくらいの大きさでした。
シェフさんに聞いてみたら、最近、出回ってきてるそうです。
私が学校に通っていたころは、2種類のジャガイモが、店頭に並んでました。
今は、いろいろな種類をみかけますね。日々の生活をしていると、食品スーパーでの買い物も
必要な場所しか行かない状態です。アリエスさんのおかげで、店頭でこの「シェリー」と出会う楽しみが、増えました。みなさんも、探してみませんかあ


本日も完売でした
ペロリと食べちゃいました。ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(土) 大府めん’... | トップ | 7月5日(木) アリエス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事