* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10月18日(火)レインボー

2011-10-18 14:37:22 | レインボー


本日のシェフは :レインボーさんです。

今日のメニュー :麩チャンプルー
           副菜
           ご飯(玄米混ぜ)
           鶏スープ
           デザート

 日本の中で長寿県といえば沖縄県。その沖縄県民の健康の秘訣に、
食文化があります。ゴーヤを使った料理は、もう日本人の頭の中に
しっかりインプットされていますね。
 今日はその沖縄料理の代表格、チャンプルーです。ゴーヤの代わりに
麩をアレンジして取り入れました。卵をからめた麩の食感がセールスポイント
です。
 大ふりにカットされた鶏肉の入ったスープは、滋味豊かな味わいで、今日の
メニューにボリューム感をもたせてくれました。
 玄米いりのご飯とあいまって、ヘルシーに特化した健康メニューでした。

 ごちそうさまでした。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(金) リボン | トップ | 10月19日(水) キャロット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レインボー」カテゴリの最新記事