* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

11月1日(金)リボン

2013-11-01 14:48:05 | リボン
本日のシェフさんは「リボン」さんでした
リボンさんは普段、2日連続でシェフ活動をしてくださっています。
でも今月と来月は、日程の調整が難しく、1日限りのオープンとなりました。

2日分のお客様が1日に殺到しますので、相当賑やかなランチの光景になりました

さて本日のメニューは
★とうふのボールあんかけ
★レンコンとタコのピリ辛ご飯
★冬瓜の味噌汁
★大根と人参の煮物
★柿とカブのなます
★デザート

でした。




とうふのボールは、お豆腐に、ヒジキがたっぷり入っていてヘルシー。でもあんかけにしたことであっさり感がありながらも満足感のある一品に仕上げています


レンコンとタコのピリ辛ご飯です。面白い組み合わせ新鮮なタコを一生懸命(しかもボール一杯)刻むのは、見るからに根気のいる作業でした


冬瓜のお味噌汁とメニューに書いてあるので、ある程度味を想像しながら椀を口に運んだら、あれ?思いがけない風味が見た目では全くわかりませんが、実は柚子こしょうを効かせてあるお味噌汁。これは意外ですっごく美味しい

リボンさんお約束のデザートですチョコレートムースにチョコのソースがけ。

今日も大満足のランチでした。ごちそうさまでした
次回のリボンさんのランチは12月3日(火)です。早めのご予約が安心です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(木)スマイルズ | トップ | 11月8日(金)フェリーチェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事