* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

2/15(水)キャロット

2023-02-15 14:47:33 | キャロット(カレー)

しばらく温かい日が続いた後の、この寒さ

昨日は雪が降りました

冷たい空気が応えます

あっという間に2月の半ばですもんね。

あと少し…、もう少しすれば、あたたかい春が来る

今日のランチは、待ち遠しい春の先取りランチ

トレイに乗せ切れない。

 

湯豆腐

昆布だしがしっかり効いたおいしい湯豆腐。お高い豆腐。

1に素材、2に素材、3,4がなくて5に素材

キャロットさんのランチは素材が良いから本当に美味しい

南禅寺の湯豆腐も顔負けです。

出汁昆布も無駄にせず、佃煮にするそうです。

つけ汁も柚子の皮を香り付けに加え、しっかりとした良いお味です。

薬味もきちんと準備して

 

かき揚げ

大きなフキノトウが丸ごとカラっと

春の香りです。

シェフさんのお友達の農家から調達されたんですって。いいな

金時人参、かまぼこ、桜エビ、三つ葉もカラっとサクサク

お見事です

 

切干大根の煮物

懐かしくてホッとする上品なお味

 

お漬物

大根の抜き菜と赤かぶです。

美味しいだけじゃなく、彩りもキレイ

赤、青、黄色…三色揃って…

 

菜飯

おかずが多すぎてご飯が足りなくなっちゃうのに、これまた大根の抜き菜の菜飯

抜き菜の柔らかい所を使っているそう。漬物とは使う所が違うんですね

菜飯だけでも食べれちゃうのに、なんて贅沢なんだろう

 

蕗みそ

本当はきゅうりが添えられていたんだけど、無くなっちゃったからご飯と頂きました。

蕗味噌も私の大好物

手作り、無添加、安心安全で、他のが食べられなくなりそう。

お味噌もお高いのを使って作っているんですって!うん、うん、納得

今日も大満足なボリューム満点ランチでした

もちろん、美味しいキャロット特製コーヒー付ですよ。

今回から、昔のスタイルに戻して、ご自由にどうぞ!にしました。

 

次回のキャロット(カレー)さんは、久しぶりのカレーです。

首を長くして待っていた方も多いはず

そばやさんのカレー丼、食べたい…どんなんだろう…

早めのご予約、お電話おまちしております。

☎0562-44-8500

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/11(土)食人 | トップ | 2/16(木)こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット(カレー)」カテゴリの最新記事