* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/19(火)リボン

2016-01-19 14:19:34 | リボン
めちゃくちゃ寒い~
今日は固定ファンが多いリボンさんランチでした
いつも女性が嬉しいランチを作ってくれます

今日のメニュー
・鶏のネギ塩ダレ
・伊達巻
・大根の煮物
・長芋の梅酢和え
・車麩のフライ
・ご飯
・汁物
・デザート


鶏のネギ塩ダレ

タレが濃厚でおいし~い
こういうのだいすきです

伊達巻

甘くてしっとりした伊達巻でした
おせちを食べてなかったのでお正月気分を感じました

大根の煮物

大根に人参、お肉に豆腐が入っていました
根菜は体をあたためるので今日みたいな寒い日には特にうれしい
味の染み込んだ豆腐すきです

長芋の梅酢和え

さっぱりとねばっとしゃきっと
お漬物感覚で箸休めにぴったり

車麩のフライ

食べた方に「これなんのフライ??」と聞かれ、「車麩」と答えると驚かれました
車麩をフライにして食べたのは初めて

ご飯

鮭と卵とゴマがのってました

デザートはどちらか


わたしは下のいちごのムースのケーキをいただきました
毎回我慢できずデザートから食べてしまうわたしです
リボンさんのこのデザートをたのしみにお客様はいらっしゃるんです
おいしい


今日のランチについて問い合わせの電話が今日の昼前に入ったんですが、
「まだ予約できますよ」とお伝えすると
「今日リボンさんだよね?ランチあるの!?」とびっくりされていました
リボンさんのランチは予約でいっぱいになってしまうことが多いんです
こらび庵をよく知るお客様だとリボンさんの日は満員のイメージがみたいなんですが、
予約できる日もあるので、当日でも一度お問合せいただけるとうれしいです
予約分はいっぱいでも、当日提供食数が増えることもよくあります


リボンさんは今週の1月23日(土)もランチを作ってくれます
「ビストロおぶちゃん×こらび庵」ランチを作ってくれます
もちろんデザートつきです
まだ予約できます予約おまちしてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16(土)キャロットバースデー | トップ | 1/21(木)アリエス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事